甲州へ家族旅行

  • 2016.09.22 Thursday
  • 16:54

JUGEMテーマ:気になるご飯やさん

 

この春のお話です。

 

子供も大きくなりますと、寂しいことにあまり遊んでくれなくなります。

今回は一泊で、マイカーに乗って甲府方面に家族旅行に行きました。

 

途中で一休みしたのが山中湖畔。

山中湖

白鳥がのんびりしてました。

白鳥

 

天候に恵まれ、富士山も綺麗でした。

コンビニの向こうが駐車場。

 

山中湖の無料駐車場に車を止めて、たまたま見つけて入ったのが、国道138号沿いにあり今回紹介する「ハンモックカフェ」。

PICA山中湖ヴィレッジという施設の集合体に所属しています。

ペットも歓迎と。うちのワンコは預けてきてしまった。

 

この日は温泉宿に泊まるので、私は夕食に備えてなるべく食事は我慢するのですが、子供がいるとそういうわけにもいきません。

ハートランドビールを飲みたかったな〜。

 

ところでハンモック自体私は慣れていないです。乗り降りが難しい。

 

ガレットというのですね。

クレープなら食べたことはあるが、どう違うのかオヤジには分からん。

 

「くるくるウインナー」だそうです。

 

長距離運転なので、ドライバーの私はビールを我慢して、ジンジャーエールの「イタリアンジンジャー」。

有機黒人参入りというしゃれたもの。瓶のデザインも良いイタリア産。

日本でも多くがそうだと思うが、ショウガ自体は入っていません。

 

和歌山では本当のジンジャーエールを飲んだことがありますが。

かつては甘味料として砂糖を使用していましたが、現在は砂糖よりも問題のある「果糖ブドウ糖液糖」を使用。今時の清涼飲料はたいていこれが入ってますな。多くの甘味料は砂糖より健康に悪いと思われるものが多い。アガベシロップは?ステビアは?羅漢果エキス(支那産では元も子もない)?プシコースなら大丈夫か?

 

気候も最高だったので、本当にくつろげました。

 

子供が特に気に入り、翌日の帰りにも寄りました。♪

 

次は宿の紹介記事です。

 

#Hammock Cafe

〒401-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野506-296 PICA山中湖ビレッジ内

Tel.0555-62-4155

[平日]   14:00−17:00
[土日祝日] 11:00−17:00
       ※天候により変動あり
※冬季休業期間有り
※夏季繁忙期以外の火曜日は休業の場合有り

日曜営業

定休日はないが、冬期休業あり

天気や気候に左右されるが長居したくなる度:★★★☆

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

楽天はあなたのお好みを表示します

アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

Amason パソコン・周辺機器

MicroAd

宿の予約で、ポイント貯まります

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
日本の前途と歴史教育を考える議員の会
決定版です。誰も反論できないでしょう

recommend

マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
大和 撫吉
たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

recommend

recommend

森修焼 旨陶マグカップ
森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

recommend

シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM