高原の彫刻群と残雪〜北信濃の旅

  • 2017.05.14 Sunday
  • 14:09

JUGEMテーマ:信州

 

北信濃の旅で長野市の善光寺から、マイカーで到着したのは、上田市ですが、標高2000mの高地で、大型連休中でも雪の残る、「美ヶ原高原美術館」。

 

かつて新婚時代に、信州ビーナスラインを走り、霧ヶ峰を経由してきたことがあった。ドライブとしては、これが一番楽しい道ですが。この霧ヶ峰を通る道は何回走っても爽快です。

 

箱根にある、「彫刻の森美術館」の方が有名ですが、姉妹館。経営?の公益財団法人彫刻の森芸術文化財団は理事長が、反日親韓のフジテレビ社長であるのが玉に瑕。ねつ造放送?も平気らしい。ねつ造以外にもひどい疱瘡が多いようです。

 

学生時代に深夜TVを見た思い出で、フジテレビの提供か、天気予報のバックにこれらの風景が見られたり、夕刊フジのTVコマーシャル(youtubeリンク先の3本目)で、その彫刻が映っていたりした。

 

フジテレビは反日だが、産経新聞全国紙のなかでは最もまともなのは面白いですね。

 

絶好のドライブコースにあるので、バイクも多く、連休の昼頃でしたが、駐車場もそれなりに余裕あり。

 

もちろんワンコOKですが(屋外展示場のみ)、誓約書を書かされます。(箱根の方はダメらしい)

 

こんなに残雪が。

 

お母さんにだっこされてこの笑顔。

もちろんリードをつけて散歩できます。

 

足つぼマッサージになるかと思って、ワンコに細かい砂利の上をさんざん散歩させましたが、2日ほど痛みのせいかソファーに飛び乗れなくなってしまいました。旅行中は楽しそうに歩いていたんですが。ゴメンね。ダックス土下座

 

やはりペット可だという上田城址公園にも行きたかったのですが、旅行初日は時間切れでした。

昨年の大河ドラマ真田丸は本当に感動したがなあ。年と共にテレビを見る時間はかなり減って、食事中のみだったのに反日犬HKめ。

 

TVはだいたいどこも大差ないか。

 

 

 

#美ヶ原高原美術館

〒386-0507 長野県上田市武石上本入美ヶ原高原

TEL:0268-86-2331(代表) 0268-85-2111(冬季:12月〜3月)

開館期間 2017年度 4月29日(土)〜11月5日(日)(予定)

開館時間 9:00〜17:00(入場は16:30まで)

大人1,000円/大学・高校生(学生証提示)800円/中学・小学生700円

毎週土曜日はファミリーデー。保護者同伴の小学生・中学生は入館無料。

お弁当の持込:可(屋外展示場休憩所のみ利用可)

美ヶ原台上駐車場(道の駅美ヶ原高原) 800台収容 無料

やはりアベックで訪れるのが良い度:★★★★


  • 2017.12.04 Monday
  • 14:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    長野市とか松本市には行ったことがありますが、上田市には行っていません。
    今度行ってみたいです。
    これからもお国のためにがんばってください。
    応援しています。
    • オッペケペ
    • 2017/05/16 6:53 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ フジテレビが中川俊直の妻(ガン闘病中)に突撃取材! →癌闘病中の奥さんは、帽子にマスク姿で正座して謝罪。 「本当にこの度は主人の行為によって、大変ご迷惑をおかけしたことを心から主人共々お詫び
    • 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
    • 2017/05/15 11:06 PM
    ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【生コン辻元】 産経新聞が民進党を改めて挑発「訴えることができるものなら訴えてみろ」 http://www.buzznews.jp/?p=2108259 産経新聞が「辻元清美問題」で民進党を改めて挑発「訴えることができるものな
    • 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
    • 2017/05/15 11:07 PM
    ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ フジテレビ「番組は全て捏造やヤラセだ。報道も全て虚偽や偏向だ。嫌なら視るな!」 http://www.yukawanet.com/archives/4560853.html ほこたて次々とヤラセが暴露され「パンドラの箱」状態!ドリルもヤ
    • 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
    • 2017/05/15 11:16 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    Amason パソコン・周辺機器

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM