伊香保のレトロな温泉ホテル

  • 2017.03.02 Thursday
  • 18:17

JUGEMテーマ:温泉

昨年の春に、しばらくぶりに伊香保温泉に行きました。

シンボル的存在の、観光協会直営「伊香保露天風呂」は、私が若い頃は、大人の料金が200円以下であった気がします。


そのすぐ手前にある、以前から気になっていた、やや古びた洋風ホテルが、今回宿泊した、「橋本ホテル」。出張の際に利用しました。

 

 

 

土日でしたので、露天風呂の方は、混雑していて、今回は行きませんでした。

昔入った時に、芋洗い状態だったせいか、急性結膜炎になった事がありました。

 

宿としては、源泉に最も近く、当然のことながら100%源泉掛け流しで塩素未使用!

石段街へも徒歩数分。

 

内湯はヒノキ風呂。

浴感ややキシ。

 

 

 

露天風呂は温泉ではなかったと思います。

 

浴槽もレトロ感漂います。

 

成分分析表です。

 


 

 

 

伊香保の湯はアトピーにいいらしいです。

 

ちゃんと卓球もできます。

 

大きなお土産売り場で、伊香保の湯ノ花を探しましたが、ありませんでした。

伊香保風温泉入浴剤はありますが?

 

 

入浴後は当然生ビールですが、夕食の時に飲むことができます。やはり、生ビールか地ビールのどちらかはおいて欲しい。

 

夕食には追加料理として、上州牛やほろほろ鳥もあると。

 

 

 

 

鮎だったかな。

 

 

もちろん旅情を感じる地酒も良い。

 

朝食はこんな感じ。

 

伊香保の湯を堪能するには文句ないでしょう。

 

#ホテル橋本

〒377−0102   群馬県渋川市伊香保町586の2

電話番号・ファックス:TEL. 0279−72−2035 FAX. 0279−72−2372

大正レトロ&伊香保温泉満喫度:★★★★

スポンサーサイト

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 18:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    Amason パソコン・周辺機器

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM