スポンサーサイト

  • 2017.01.02 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ビヤホールで納涼会

    • 2016.08.05 Friday
    • 15:59

    JUGEMテーマ:気になるご飯やさん

     

    小麦は不健康と記事に書いたばかりですが、完全に除去するのはすぐには無理ですから、パン、パスタ、うどん、等は止めておくことから始めましょうか。

    古代麦なら健康的なようですが。

     

    今時の小麦(品種が改悪された)を使用した讃岐うどんは地元でも人気のようですが、香川は糖尿病が多いらしい。運動不足も関係してるそうですが。

     

    ところで夏はやはりビールが美味しいです。

     

    今回、神道夢想流杖術を学ぶ兄弟子たちや師範方と、ビヤホールに納涼会で集まりました。私が幹事役にお勧めしたのですが、一度行ってみたかったのです。

     

    以前紹介した懐石料理の名店「無門庵」が、JR西国立駅前にあります。

    その正面の同店が経営する、ビール工場「ファクトリーカミカゼ」というパブの紹介です。

     

    JR南武線の立川駅から一つ目、西国立駅から徒歩1分。

     

    駅からも建物が見えました。

    駅の改札は反対側に一カ所で、出て右に進むと、右側に踏み切りがあり、そのすぐ先。

     

    変なマスコットがいました。カミカゼ特攻隊のパイロットという設定のようです。英霊を茶化しているわけではなく、深い理由があるのは前記しました。

     

    夏の平日夜でしたが、すでに予約で満席。

    この左後ろには無門庵の入り口があります。

     

    扉を開けると1階には人気なし。ビール工場があると聞いたのですが、どこからかのぞけるのでしょうか。

     

    二階のフロアーはそれほど広くはなく、テーブルは40人分ほどでしょうか。

     

    とにかく1階のビール工場で作りたての地ビールが最高なんです。

    もちろん他の酒類もあります。

     

    いくら美味しく珍しい地ビールでも、酵母入りでないのは飲みません。大手の濾過済みビール製造時に捨てられていたビール酵母は、エビオスなどの栄養食品として私の子供の頃親に飲まされたりしましたが、最近また密かに人気らしい。

     

    麦の害を酵母で帳消しにするのは無理でしょうが。

     

     

    地ビールは2種類あり、もちろんハーフ&ハーフも良い。

     

    料理はだいたいこんなもので、ドイツ料理という雰囲気。ビールで会話がはずんでこの後の料理の写真を忘れてしまいました。

    会費¥3500で、生地ビールがピッチャーで飲み放題、大食いの私でも満腹になりました。もちろん健康食ではなかったですが。

     

    特にクリームエールの口当たりが良く、若干癖のあるアンバーエールよりも人気でした。

     

    ビールは最高でしたが、どちらかというと、料理の質と、地ビールの種類の多さという点で、あきる野の「雑蔵」の方が勝ると思います。ビール

     

    それでも、我が道場の師範方や門下生にはかなり好評でした。

    特に私の師匠はビール好きなのでよかったなー。日本刀

     

    Beer Factory KAMIKAZEOPEN:17:00
    CLOSE:23:00(L.O. 22:30)
    定休日:日曜、祝祭日
    TEL:042-524-6556

    〒190-0022 東京都立川市錦町1-24-26

    地図

    すっきりさっぱり酵母入り地ビール度:★★★★☆

    スポンサーサイト

    • 2017.01.02 Monday
    • 15:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      楽天はあなたのお好みを表示します

      アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

      Amason パソコン・周辺機器

      MicroAd

      宿の予約で、ポイント貯まります

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
      南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
      日本の前途と歴史教育を考える議員の会
      決定版です。誰も反論できないでしょう

      recommend

      マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
      マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
      大和 撫吉
      たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

      recommend

      recommend

      森修焼 旨陶マグカップ
      森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

      普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

      recommend

      シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
      シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
      どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM