スポンサーサイト

  • 2017.01.02 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    東京まぼろしの酒

    • 2016.07.15 Friday
    • 10:15

    JUGEMテーマ:今日の晩酌

     青梅でおいしい和食を頂き、車での帰り、たまたま近くを通り、寄ってみたのが、福生市の地酒「まぼろしの酒嘉泉」等で、知る人ぞ知る「田村酒造場」。

     

    東京二十三区内では、唯一の酒蔵・丸真正宗の「小山酒造」が有名ですが、三多摩方面にはそれなりにあります。

    これまでも食事に関連して「澤乃井」、「多摩自慢」等を紹介しました。

     

    幻というからには、生産量が少ないのか。少なさからいったら、黒茶屋近くの「喜正」か。

    存在が幻なのか。

     

    初夏の暑い日でした。

     

    後で知りましたが、その年の4月に、なんと天皇陛下が、武蔵野陵参拝のお帰りに訪れたと。

    裏にあるという玉川上水もご覧になられたという。

    陛下が福生市を訪れになるのは初めてらしい。

     

    陛下も見学された、酒蔵に偶然行くことができて感激!



    展示場がありました。

     

     

     

    仲良し3人組。

     

    陛下の記事は見当たりませんでしたが。

    行幸啓は、恐れ多くて写真を撮れませんね。

     

    商品は事務所の方で購入できます。

    なぜか高級品を買ってしまいました。

    しばらく神棚の横に置いておくことにします。

     

    嘉泉はあまり飲んだことがありませんでしたが、甘口というイメージがあります。近年の日本酒は辛口の方が流行っているような。

     

    「まぼろしの〜」というのは宣伝文句か。

    都心を車で走っていて見た看板に「ごきげんな酒」というのがありました。「八重寿」だったような気がするのですが、検索しても分かりませんでした。

     

    おまけ。

     

    食事の帰りに、青梅市から多摩川方面にいったところで、不思議な風景がありました。

    ちょっと変わったおじさんが住んでいるようです。

    宗教がかった文が書いてあったりで、ゴミ屋敷とも異なる。

     

    まぼろしだったとでもいうのだろうか。

    スポンサーサイト

    • 2017.01.02 Monday
    • 10:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      楽天はあなたのお好みを表示します

      アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

      Amason パソコン・周辺機器

      MicroAd

      宿の予約で、ポイント貯まります

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
      南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
      日本の前途と歴史教育を考える議員の会
      決定版です。誰も反論できないでしょう

      recommend

      マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
      マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
      大和 撫吉
      たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

      recommend

      recommend

      森修焼 旨陶マグカップ
      森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

      普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

      recommend

      シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
      シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
      どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM