福生のビール小屋 with ワンコ(夏)

  • 2016.04.07 Thursday
  • 07:54

 以前紹介した、おいしい生の地ビールを飲みながら、和食を楽しめる酒蔵の食事処「雑蔵」ですが、石川酒造の広い敷地内には、洋食の店もあります。

それが、レストラン「福生のビール小屋」です。
車でしか行ったことない(もちろん帰りはアルコールが飲めない妻が運転)ですが、JR青梅線「拝島駅」から徒歩10分くらいらしい。

和食派なので、洋食屋に行くことはあまりないのですが、普通の洋食屋、フランス料理、イタリア料理店の区別くらいはできます。
ここは内容的に、イタリアンだと思われ、イタリアンレストランと紹介されたりしますが、なぜか公式には曖昧。

オープンテラス(最大40席)では、予約すればペット同伴OKらしい。犬猫

風情ある石川酒造の庭の奥にあります。
看板
この日は真冬で、オープンテラスは閑散としてました。
オープンテラス
調べたらオープンテラスは夏だけらしい。この地域寒いしね。

店内には大きな薪ストーブ。
ストーブ

HPのメニューから生ハムのグリーン・サラダだったかな?トマトと生ハムのサラダに見えますが。詳細を忘れてしまいました。
サラダ

福生産ソーセージの盛り合わせ。これは当地で有名な、大多摩ハムと思われます。ここのレストランも実は人気。
ソーセージ
通常使用される豚肉は、8割くらい支那産らしい。支那では病死した豚の肉で作られたソーセージが問題になってると。
大多摩ハムなら安心

和食党の私でも、ビールにはこちらの方が、一般的には合うと思います。

季節の魚(スズキだったか)のカルパッチョ?汗 食いしん坊の割には、料理について無知なもんで。
カルパッチョ

 厚い生地のピザ・マルゲリータですよね?この程度は私も覚えてきた。
ピザ
薄い生地だと食べごたえがないしね。

鴨胸肉のロースト? 牛や豚は普段食べないから。
ロースト肉

きのことアンチョビのトマトソース?
パスタ

ずわい蟹と茄子のペペロンチーノ(私の知っている二つのイタリア料理の一つ)
ペペロンチーノ

私はアメリカ系の食事類で唯一好む調味料がタバスコ
タバスコを置く店は、洋食屋とみなされてしまうのか、この店にも置いてませんでした。マイ・タバスコを持ち歩くほど洋食は外で食べないし。

カリフラワーとモルタデッラのクリームソース? あいまいでゴメン。


ビールは当然文句なしで、私が言うのもなんですが、料理のレベルも高いです。シェフは元5星ホテル出身と。
私はどちらかといえば、雑蔵を選びますが。

何やら労組との争議が起きてるらしい。

#レストラン「福生のビール小屋」
東京都福生市熊川一番地
TEL/FAX : 042-553-0171
営業時間 : 11:30〜21:30(L.O 20:30)
定休日:(最近変更になりました)2016年3月より月曜日・火曜日定休(祝日をのぞく)隔週金曜日 17:00より営業
地図
ビヤレストランとして文句なし度:★★★★✩

 

スポンサーサイト

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 07:54
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    Amason パソコン・周辺機器

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM