スーチー女史は悪人でしょう

  • 2013.04.23 Tuesday
  • 14:32
評価:
高山 正之
新潮社
¥ 1,470
(2008-02)
コメント:とりあえず一般のマスゴミから受ける印象の逆を考えておくのが常道でしょう。まだ読んでません。

評価:
高山 正之
新潮社
¥ 420
(2011-08-28)
コメント:こちらが安い。

JUGEMテーマ:気になる書籍
 
 アウンサンスーチー女史をヨイショする出版物類は数多くあり、日本のマスゴミも同様ですよね。

彼女の夫はイギリス人工作員で、彼女もイギリスのエージェントではないかという話を以前から聞いていたので、私は彼女を疑っていました。

以前紹介したように、ミャンマーはかなりの親日国家。特亜以外はほとんど親日国家と言って良いかもしれませんが。

独裁政権が成立して世界から孤立し、支那や北朝鮮に頼らざるを得なくなり、心配していました。

しかし、民主化が進んできたミャンマーも、悪の帝国支那の私欲に気付き、支那離れが加速し、本来の友好国日本に接近しているらしい。
かつての野田政権も支援を始めた。それまでも人道援助(日本のマスゴミは無視)はしていたが、女史等に非難されていた。困ってる国民の為なのに、軍事政権を支持したといちゃもんをつけられた。
支那も日本との関係を傍観するしかなくなっている。
民主化さえ始まれば、日本が援助する大義が整ったことになる。

日本も含めて、支那離れが出来ない国はどうしようもない。

ところで、ミャンマーのヒロインであるはずのスーチー女史が、そろそろ正体を現し始めたらしいです。

それまでの少数民族の代表、政権批判という姿勢は、票集めのためではなかったのかという批判が出ている。

彼女は軟禁生活をしているという状況を自ら公開した。その豪華な生活ぶりを。これを記事にしたのは、例によって産経新聞のみ。

彼女が手の内を見せたということは、政府との対決はもう終わったということだと。

かつてミャンマーは国連を通して、それまでの英国の植民地支配(日本が英国からの独立を支援したわけだが)を糾弾していた。

それを黙らせるために送り込まれたのがスーチーなのだ。
彼女はわざと騒ぎを起こして、ミャンマー政府の悪評を広めるのが任務だったと。

もちろん独裁政権にも問題はあったでしょうが。しかし、貧しさの中からの国造りのための軍事政権であって、支那や北朝鮮とは異なる。

朝鮮人にダマされて日本を批判するなどと、反日の疑いの濃いスーチー(日本のマスゴミが推してるのですから反日でしょう)がもしミャンマーの指導者になったら、今まで以上に心配ですね。


  • 2017.04.11 Tuesday
  • 14:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 金大中元大統領の記念図書館でスピーチし、終了後に記念品を手にするアウン・サン・スー・チー氏=1日、ソウル(AP) http://sankei.jp.msn.c...
    • 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
    • 2013/04/23 10:58 PM
    ミャンマーの民主化活動家アウンサンスーチー17 件氏は16日、ノルウェーの首都オスロでノーベル平和賞の受賞演説を行ったんだそうな。なんで今更? http://www.cnn.co.jp/world/30007008.html このブログでは、かねてから『民主化運動』なるものの胡散臭さについて
    • にほん民族解放戦線^o^
    • 2013/04/27 1:33 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    Amason パソコン・周辺機器

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM