沖縄の反日

  • 2013.02.21 Thursday
  • 09:21
評価:
惠 ?之介
ワック
¥ 1,470
(2011-12-21)
コメント:惠氏は本当の愛国者です、郷土愛にも満ちています。

評価:
恵 隆之介
PHP研究所
---
(2000-06)
コメント:上とほぼ同じ内容

評価:
惠 隆之介
扶桑社
¥ 1,365
(2013-03-16)
コメント:まだ読んでません。

JUGEMテーマ:ぼやき
 反日国家日本においても、沖縄は唯一の反日県なのか? 

ちなみにアイヌ人・琉球人・本土人は遺伝的にも極近い存在。簡単に言えば、縄文時代にそれぞれの地域に分かれたということか。

沖縄出身の愛国ジャーナリストである惠 隆之介氏の著作『誰も語れなかった沖縄の真実』等を読んで、少し調べてまとめてみました。

彼は関西の人気TV番組「そこまで言って委員会」で、第一回熱いオッサン大賞王者になった。

順序立てて沖縄の歴史から行きましょう。

まずあの豪弓で知られる源為朝が沖縄に逃れて、その子供が琉球王国を建てたという伝説に始まる。
琉球王国はどんな国であったかといいますと、一言で言って李氏朝鮮みたいなひどい国

明国の冊封国(朝鮮より格上だった)となり、尚武進取の気概を失った。朝鮮と同じように事大主義に陥り、人民は恐怖政治の元で、極端に貧しく、無気力で、苛斂誅求を極めたという。

地割制という原始共産主義のもとで、集落間の移動も禁じられて、近親結婚による、遺伝子疾患が頻発していた。
マラリア、結核、ハンセン病にも悩まされ、特にハンセン病患者は徹底的に差別され、歴史に隠された恥辱といわれている。
(高松宮殿下は沖縄のハンセン病施設「愛楽園」への支援にも尽力され、財界に呼びかけて物心両面に援助されていた。)

沖縄のユタ(祈祷師、沖縄では権威がある)が「らい病は人に移せば治る」と発言したため、さらに悲惨を極めた。

嘉永六年にペリー提督が寄港したおりに、「メキシコを除いて(李氏朝鮮や支那がある!!)、こんな不幸な人民は見たことない」と述べた。

慶長一五年、薩摩の琉球征伐により、支配下に入るが、明〜清の影響は強かった。
清に対しても朝貢を続け、両属という形ながらも、独立国の体裁を保った。

その後も沖縄には、支那党(搾取を重ねていた王族・士族の多くは、利権を失い反日となる。支那系移民も含む。沖縄における悪の元祖)、日本党、独立党が勢力争いをすることになる。

明治政府の廃藩置県の申し渡しを拒否し続け、近代化は遅れた。

初代県令は旧慣温存策を採りつつ、沖縄開化策をとるも、保守頑固な住民と、支那党の妨害で標準語の普及や教育は圧倒的に遅れた。

沖縄近代化に命を捧げた豪腕・奈良原繁などは、現在の極左沖縄史家により、悪代官のごとく言われている。功績を顕彰するとして建てられた銅像は、沖縄戦で破壊された。
着任時、小学校就学率は18%弱であったが、離任時には93%まで上昇した。

明治34年8月19日、最後の琉球王・尚泰(日本の侯爵となっていた)が死去し、当時の奈良原県知事は「喪に服するように」県民に指示したが、従ったのは旧王都首里の士族だけ。祝いの綱引き大会が二晩にわたって行われた村もあった。
尚家当主が、その文化遺産を東京都台東区に寄贈しようとするも、県民の反対で撤回された。

琉球王が治山治水を全くしてこなかったため、大干ばつで、農民は飢餓状態に陥った。
それを聞かれた明治天皇は、救恤金を農民に賜り、涵養林として楠を植林された。
そのため明治38年には、沖縄本島に、農民によって「植楠之碑」が建てられた。

当時県民は以下のように評価された。
標準語が不十分で、礼儀を知らず、恩を忘れやすく、忍耐力・向上心に欠け、酒色に溺れ、県人のみで小集団を作り、時間や契約を守らない。

日本政府は「誠意を尽くせば分かってもらえる」と、十三兆円以上の補助金を投下してきたが、経済危機を繰り返し、極左勢力(県外からの輩も多い)が跋扈し、「日本国民になりたくてなりきれない県民」とも評された。
生産性向上の自助努力をせず、政策的援助を陳情するばかりであった。労働者はストライキには熱心だった。
極左勢力は私腹を肥やし、盗人に追い銭であった。

明治41年には、沖縄振興が停滞しているため、台湾総督府の統制下に入れる案が浮上。しかし地元のジャーナリズムが「植民地扱いは言語道断」と反対運動を展開したため、取りやめとなった。

一方で大正14年には、県出身の代議士が「植民地のごとく特別会計に改めてもらいたい」と意見している。

朝鮮台湾満州とは対照的に、最も日本政府が苦慮したのは沖縄。県政運営に疲れ果て、健康を害した知事もいた。官吏は沖縄に赴任するのを皆嫌がった。

日本政府の沖縄政策は、大きな重荷であっただけでなく、県民の特性を理解しない、甘やかしばらまきだった。県民に「たかり」を教えたのは本土人。
現在は県民のメタボ発生率は最多。

昭和6年に帝国海軍が飛行場の建設を始め、初めて好況が訪れた。

自主性に任せていては埒が開かなかったので、昭和8年には、大規模な産業振興計画「沖縄振興一五ヶ年計画」(農業技師による、農機具の使い方から、肥料のやり方まで手取り足取りの指導もあった)が開始され、サツマイモの収穫高が四倍になったりもしたが、終戦に至った。
当初の農機具には、へらみたいな幼稚なものしか無かった。

しかしそれでも最大の義挙があった。

沖縄戦での献身的協力である。

大田実海軍少将(沖縄方面司令官)が、昭和二〇年六月一三日自決する前に、県民を讃える有名な電文がある。

「・・・沖縄県民斯ク戦ヘリ県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ。」

大田少将は牛島満陸軍中将(第三二軍司令官)から、撤退を指示されていたが、これ以上住民を巻き添えにしたくないとの考えから自決したのだ。

牛島中将も、大本営宛に「現地同胞の献身的協力の下に・・・」と決別電を残して自決した。

しかし、「沖縄は国内唯一の地上戦が行われた」と言われるが、確かに不幸なことで、感謝と哀悼の念を禁じ得ないが、北方領土でのソ連侵略は米軍より遙かに残虐だった。

沖縄では疎開も含めて、日本は出来るだけのことをした。決して捨て石にしたわけではない。太平洋の要石なのだ。

沖縄戦の米軍は、後の戦略的利用価値のせいか、この時だけは人道的であった。
それまでは捕虜を平気で虐殺していたのに。故に日本人は軍民を問わず玉砕を選ばざるをえなかった。

また、沖縄戦では、支那党がスパイ活動をして、米軍とつながっていた。

集団自決問題は、以前記事にした。

そして戦後は、米国の強権と財力により、大きな発展を遂げる。

感染症は初めて制圧され、教育〜インフラが整備され、ドルの雨が降った。

沖縄のサヨクは、“かわいそうな県民”をネタに、ゴネ得した金を着服するだけでなく、悪の帝国支那に横流しさえしてるという。

しかし所得格差は酷く、土地成金(公務員も多いと)は東京の億ションに住んでいたりするらしい。
沖縄の反日教師は1千万円のベンツで通勤してる奴もいると。
日米の金で反日反米・支那朝貢。
対基地ゲリラ訓練を受けたという極左活動家までいるという(支那が手引き?)。

それから沖縄返還基地問題

米兵はヴェトナム戦争で疲弊し、モラルが低下した。しかし、住民による凶悪犯罪の方が多く、県民の飲酒運転も最多、それを無視して、米兵ばかりをマスゴミは報道する。

普天間基地の土地は元々過疎地域だった。米軍景気で人口も増え、法律の不備もあり、基地近辺に次々住居や学校が出来てしまった。
別に学校の土地を用意してもサヨクは移動に反対した。小学校を盾にし、子供を人質にしたのだ。

復帰運動に関しては、中心になったのが反日反米極左集団の「沖縄県祖国復帰協議会」。
沖縄人民党(共産党)、沖縄教職員会(後の沖教組)が中心勢力で、癒着関係にある。

共産党は論外だが、この教職員会は沖縄の癌
政治闘争・反日活動に明け暮れた。

沖縄の教育水準は最低で、当時の高校教師は、本土の高校生並みと言われた。
若年者の凶悪事件も日本で最悪。

暴力団も仁義の伝統が無く、凶悪と言われ、日本で最多。

日教組は日本の癌として悪名高いが、そうなる前から酷かった。

当時の佐藤総理をTVで見た小学生が、「殺せ!」と叫んだ。驚いた両親が、問いただしたところ、女性教師から教わったという。

教職員会会長であった屋良朝苗は根っからのサヨクで、昭和28年当時沖縄戦災校舎復興期成会長として、喜屋武事務局長(後の革新共闘会議議長や教職員会長)と共に高松宮殿下に伺候して沖縄の戦災校舎復興の助力を依頼した。

これに対し殿下は支援を快諾され、そのかいあって目標の6000万円を集める計画が僅か半年で6500万円集めたのだが、にも関わらず、屋良も喜屋武も昭和52年までこの事実を一切公表しなかった。

そればかりか、昭和48年11月、殿下が戦後初めて沖縄に来られたが、那覇空港には赤旗が立ち並び、労組による「戦犯皇族帰れ!」のシュプレヒコールがこだました。

恩を仇で返すのは、まさに支那・朝鮮人の感性。

なぜ極左反日団体が、沖縄返還を主導したのか。

根本的に日本のサヨクの最終目的は、赤化!つまりソ連崩壊後は、支那の植民地にすること!!
その為、反核平和(もちろん目的は日本弱体化)を訴えても、130基以上の支那の核ミサイルが日本に標準を合わせていようが、人民解放軍が人民を虐殺しようが、支那の核はきれいな核で、人民のための軍隊であるからと、絶対非難しない。

悪鬼のような人民解放軍の邪魔になる米軍や自衛隊の方が絶対悪なのだ。

それ故米軍の統治下では困るのだ。

同じ敗戦国のドイツは昭和二五年に再軍備とNATOへの加入を正式決定、昭和三一年には国防軍の核武装を決議している。

国防こそが、その国の最重要課題であることは、先進国では常識。

その国防や外交問題に、県が口出しすることは国際的に異常事態なのだ。

オスプレイの安全性も確認済み。

沖縄極左団体が主張するように、米軍基地即時撤廃を実現すれば、沖縄の経済は完全に破綻するだけではなく、沖縄→本土と、あっという間に支那の自治区となり、阿鼻叫喚の地獄が待ってることは火を見るより明らか。

支那共産党政権が出来てからだけでも、無実の人民が一億人は虐殺され、外国人のチベットトルキスタンに至っては何をか言わんや

日本以外のアジア諸国では、支那の脅威に対する緊張感は高い。

沖縄のように反対運動で、米軍が撤退したフィリピンでは、あっという間に支那に領土を奪われ、現在では米海兵隊のフィリピン駐留目指し交渉中である。

支那の魔の手は確実に沖縄にも伸びている。
平成19年には、支那共産党により、九条からなる「琉球共和国臨時憲法」さえ準備されている。

仲井眞弘多沖縄県知事は支那の帰化人(その前の知事も)で、今でもそれを誇りにしている。

沖縄では支那帰化人が格上の存在だという。こんな血塗られた系統が!

知事は頻繁に北京詣でを行い、スパイ・国家反逆行為に勤しんでいる。

一昨年10月上海では、県主催のセミナーが開かれ、「沖縄の島を買いませんか?」とやっていた。

こんな知事を選んだ県民にも責任がある。

沖縄が独立すれば(瀬戸際外交で、思いとどまるであろうが)、当然日本の補助金が途絶えるわけだが、尖閣列島を支那と共同開発してそれを資金にしようと画策している輩さえいるという。
支那に取り上げられるのに決まってるでしょう。

沖縄のマスゴミは日本最悪で、支那の手先ですね。完全な言論統制がしかれている。情報弱者は当然洗脳される。支那・朝鮮がいかに酷い国かは、あまり知られてないらしい。
もちろん本土のアカ日新聞なども酷いが。

また、外地の極左が不法占拠して作った辺野古テント村は売春窟になっているという。

天皇陛下が皇太子時代に沖縄で、過激派に火炎瓶を投げつけられた。その犯人(鹿児島生まれの社民党系活動家)は今では名護市議会議員になっている

その他、サヨクの陰湿な嫌がらせはつづいている。
米兵も狙われたりする。

しかし、平成24年11月には、天皇皇后両陛下の沖縄県を行幸啓に対して、県民が真心こめて7000名の提灯行列を行った。
そのことをマスゴミはほとんど報じない

沖縄にも心ある愛国者は少なくないと信じたいです。

幸福実現党の制作ビデオですが、国防に関してのみ賛同できます。

       散々記事にも書いてきましたが、沖縄人はこんな酷い支那人の植民地になりたいのですか?奴らは他民族の女は強姦、男は断種といったように絶滅行為(民族浄化)を本能的に行うのですよ。子供には虐待するか、強制労働か。さらに臓器移植用に内臓を奪われるでしょう。

スポンサーサイト

  • 2020.03.28 Saturday
  • 09:21
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    惠 隆之介さんと沖縄で飲んだことがあります。
    今は東京にも結構来ているようですね。
    いつもありがとうございます。

    惠さんは沖縄の良心ですね。
    極左に殺されないと良いですけど。
    • オッペケペ
    • 2013/02/22 12:11 PM
    朝日&毎日ご用痴識人の、
    孫崎の馬鹿がついに、沖縄独立論まで執筆するそうな。

    >今、琉球新報主催の琉球フォーラムで尖閣問題を講演して今、帰宅。沖縄の人との対話を踏まえて、その内、「沖縄独立論」を書きます
    • 孫崎を止めろ
    • 2013/03/14 1:45 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072321380028-n1.htm オスプレイ低い事故率 感情的な危険論 7ルートで飛行訓練へ 2012...
    • 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
    • 2013/02/22 8:23 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << March 2020 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM