福島がんばれ!、それより悪の帝国支那の放射線が遙かに怖い!!

  • 2012.07.16 Monday
  • 09:45
評価:
高田 純
医療科学社
¥ 1,260
(2011-07-29)
コメント:調査対象数の少なさなどの問題はあるが、重要な報告です

評価:
T.D. ラッキー
日新報道
¥ 1,050
(2011-08)
コメント:健康に良いという以前の別のブログで参考にしました

JUGEMテーマ:叫び!
 かつて別のブログで、少量の放射能が健康によいことを、文献を添えて紹介しました。

あなたも知ってるはずです。ラドン温泉を聞いたことありませんか。健康によいといわれてますよね。通常の放射能の200〜4000倍以上あるという。
さらに私のような温泉ファンにとってあこがれの、玉川温泉は癌にも良いらしいですよ。
三朝温泉も有名ですね。否定的なデータもありますが。

オーストリアのバドガシユタインではラドン療法でドイツとオーストリアの健康保険が適用され、難病の関節炎や喘息、アトピー性皮膚炎等の治療を行っている。

日本でも稲恭宏博士が「低線量率放射線療法」でいろいろな難病の治療をしている。

世界では平均よりかなり多い自然放射能にさらされている地域がありますが、今のところ、関節リウマチに効くというブラジルのガラパリの他、世界最高線量のイラン・ラムサール(日本の23〜600倍)を含めて、疫学的に害は無いのです。

ラジウムなどを含み放射性をもつ北投石は天然記念物に指定され、健康によいと闇取引もされてる様子。
福島の瓦礫で、人工北投石は作れないのかな。儲かるかも。

このような石は薬石として古代より病気治療に利用されてきたことは別に述べました。

今まで玉川温泉や、三朝温泉に喜んで行っていたのに、福島第一原発の事故で慌てている方はいませんか?
現実に温泉客は減ってますが、もう少し冷静にならないといけません。
温泉好きの私としては空いてるのはうれしいのですが。

少量の放射線でも有害とするLNT仮説は広島・長崎の原爆の被害者の追跡調査で裏付けられているかのような評価をする人がいますが、低線量に当てはまるものではない
広島・長崎でも低線量被曝は問題ないという説が有力。


最近、放射線影響研究の分野で最も権威のある学術誌の一つである
Radiation Research 誌でLNT仮説に関する見解が連続したので紹介。
おおむねLNT仮説には否定的で、支持していても、とりあえず万が一のことを考えて、少量でも危険と考えておけばよいと言う程度。

フランス医学アカデミーとフランス科学アカデミーは平成17年に、LNT仮説に否定的な見解を報告。

最近ではマサチューセッツ工科大学専門チームの「ネズミへの自然放射線比400倍の連続照射でDNAの損傷は検出されず」というリポートも重要。

総合的に評価してみて、LNT仮説否定派が増加している。
医学関連の有名な文献検索サイト
PubMedで検索すると最近の文献ではLNTを擁護する論文は見かけないと。

今回はさらに実地調査でも福島の放射能は心配がないことをお話ししましょう。

放射防御学の権威高田純理学博士の報告を参考にしました。
彼ほど世界各地の核被災地で実際に科学的調査をした人は他にいない。
否定派は彼を誹謗中傷するのではなく、少しは同様の調査をして、データを出してから反論すべきですね。

マスゴミで有名な
武田邦彦放射能ヒステリーを煽ったり等、環境問題で無責任な発言が多いが、専門は資源材料工学で本来部外者。

幸福の科学が高田博士のデータを大々的に利用したせいか、彼をその御用学者呼ばわりする人がいるようですが、無問題でしょう。

原発肯定派=御用学者、企業から助成金を受けている学者=嘘つき、といったレッテル張りはほどほどにした方が良い。助成金があれば研究が進むし、肯定的なデータを出そうと頑張るが、データをねつ造すれば、論文としては批判されるであろう。
客観的に科学的データや論文の数で勝負して欲しい。医学論文というものは、明らかに低質のものは掲載されない。

高田博士は、
福島はチェルノブイリや広島とは全く違うと述べています。

福島原発事故の約一ヶ月後、博士は札幌を始めとして、仙台・福島・東京と、放射線衛生調査の旅を行い、上記の本を出版しました。

まず線量6段階区分と人体影響のリスクを書いておきます。

線量レベルA;リスクは致死:線量4シーベルト以上
同B;急性放射線障害、後障害:1〜3シーベルト
同C;胎児影響、後障害(妊婦は専門医と相談、それ以外は男性の一時的不妊を除いて医療対応不要):0.1〜0.9シーベルト
同D;かなり安全、医療検診レベル(医療対応不要):2〜10ミリシーベルト
同E;安全:0.02〜1ミリシーベルト
同F;顕著な残留核汚染がない:0.01ミリシーベルト以下

医療対応に関してはグスコパ博士の報告を参考にしたと。

結果は福島の被災者にレベルC以上はいなかった。

チェルノブイリと比較すると、福島第一原発正門あたりの線量は2000分の1以下。

政府は福島の事象を、国際原子力事象評価尺度のレベル5としていたのを、突然7に変更した。しかし、算定の過程を示す報告書すら公開せず、多くの専門家から疑問を持たれている。

他に問題なのは、周辺住民に対して、ろくに甲状腺のヨウ素線量検査をしてなかったり、備蓄されているヨウ素剤を手配しなかったこと。
個人線量計も装着させていない。

さらに民主党政権の酷いところは、原発内事故処理作業員の年間線量限度を、勝手に250ミリシーベルトに引き上げるという危険な行為に出た。

世界の核災害地と比べて、福島の放射線衛生上の実被害はきわめて低い。
福島20キロメートル県内に人々が暮らせるようになる日は遠くないと、高田博士は結論づけている。

英国科学誌ネイチャーでも、福島の健康被害は極めて限定的と報告(Web翻訳してみると良いでしょう)。

様々なリスクの比較してみるのも重要です。まず他に遙かに高いリスクがないかどうか?
飲酒+喫煙者は、食道癌になるリスクが、100ミリシーベルトの被ばくで全癌のリスク(1.005)の8倍だそうです。
日本の男性でピロリ菌をもつ人が喫煙すると、胃がんになるリスクは、その約11倍。
こっちを先に何とかする方が先でしょう。

最後に史上最悪の核災害として悪名高い支那の「楼蘭核実験」の話を。

これは事故ではなく、史上最悪の帝国である支那が、他国である東トルキスタンを侵略し、数百万の人々を虐殺するだけでは飽きたらず、数百万の胎児を強制中絶させ、他国の土地で、周辺住民になんの対策もせず1964年から1997年にかけて46回も核実験を行って、さらなる虐殺を重ねているというもの

自国民でさえ中凶政府が成立して以来だけで、1億人近くも虐殺してますから、外国人を殺す事なんてへでもないのでしょう。

支那の東トルキスタンへの核攻撃による急性死亡者は数十万人。白血病やその他の癌及び胎児異常のリスクが高まるレベルB~Cの人口は129万人と推測された。
短期・長期に核ハザードが心配される地域の推定面積は、日本の国土の78%に相当する。
しかも中心はシルクロードで有名な楼蘭付近なので、観光は非常に問題がある

イギリスの報道番組では「シルクロードの死に神として報道された。

こらは高田博士のおかげで判明したもので、支那政府は完全に隠蔽していて、日本のマスゴミも無視・・・どころか、犬HKはシルクロード番組を大々的に放送して、積極的に日本人に被曝を誘導するという悪魔の所行にでた。もちろん奴らは承知の上だった。
この旅行で日本人84万人が被曝したと。

愚かなサヨクのように「福島はきれいな核で、支那はきたない核といいたいのか?」と戯れ言言ってる場合ではありません。

東トルキスタンでの公衆の線量(外爆)は0.1シーベルト〜致死線量(風下1000km)、甲状腺(内爆)レベルC〜Aなのに対して、福島の外爆は20km圏内緊急避難者でレベルE~D、内爆はレベルD~F(浪江町40人)という圧倒的な差があります。

もちろん日本は独立を保ちたければ核武装すべきなのは、戦略的に当然。

私は基本的に原発は推奨はしない。今のところは仕方ないと思っているが、浜岡原発などは危ないと思う。クリーンエネルギーの開発に期待している。

しかし、反原発運動には日本解体を企む反日極左(=反日売国の変態者集団 )や反日解同人権ヤクザ)、天皇陛下を侮辱する反天連(陛下の被災地お見舞いにも反対している)、朝鮮人までが混じっている。

朝鮮ハゲの孫正義は、日本の原発には反対して、朝鮮では「原発絶賛」。反日のための反核に過ぎない。

反原発を利用しているのだ。故に逮捕者も出ている。
脱原発を訴える新宿デモで逮捕者続出の波紋(問題の逮捕動画有)/デスク

例えば反核デモの写真に「無農薬野菜ふろむあす」という旗が写ってるのでググってみると、殺人暴力集団・中核派(今は殺人やテロはしないとしてるが、オウム並みの自己批判もしてない)の動労千葉がリンク先に載っている。よく見ると事務局長は北島邦彦で、もちろん中核派。
かつては同様の極左暴力集団革マル派と凄惨な殺し合いを演じ、100名近くが殺された。
全学連や革マル派ももちろん反核デモを主導している。
さらに「星野さんに自由を」という旗も見える。この星野文昭というのは、S46年の渋谷暴動事件で21歳の中村巡査を虐殺して無期懲役の判決を受けた中核派。未だ逃走してる大坂正明という指名手配者はその仲間で主犯。「機動隊せん滅を含む蜂起戦的な大衆的武装闘争の最先頭で闘った」と自ら宣伝してるのに、なぜ無罪を主張するのか?まさに外道
外道
外道2
極左
民主党はまさに外道
当時の菅首相が退陣して一安心かと思いましたが、最後っぺをしていきましたね。
最悪な首相

中核派瓦礫受け入れの邪魔もしてます。「犯行声明」まで出している。

原発反対運動の元俳優・山本太郎(中核派のシンパ)は、姉が反核運動で疲れて大麻に手を出して逮捕なんて事でも最近話題ですね。彼はH24.7.15の関西系YTVの番組「たかじんのそこまで言って委員会」 で、極左との関係を指摘され、否定していたようだが、中核派の似非脱原発フロント組織「NAZEN」の呼びかけ人にもなっている。

極左は反原発を餌に、ウブで無知な人を毒牙にかけようと狙っているオルグとなっている。

反原発デモで参加者の整理をしている男は、同じ服(それまではパジャマを着てたらしい)で尖閣抗議デモの邪魔をしたりしていたようだ。反天連のデモにも参加していたと。反米デモにも参加してるので極左かもしれない。

東トルキスタンへの核攻撃のことは沈黙して、「尖閣は支那のもの」、「原発反対」って、日本の反核団体も支那の工作員か?

とりあえず、マスゴミに踊らされることなく、客観的データに基づいて、冷静な判断が必要ですね。


  • 2017.07.11 Tuesday
  • 09:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    2012年5月15日付マサチューセッツ工科大学(MIT)の発表によると、同大の研究チームが、鼠に自然レベルの400倍にあたる放射線を5週間以上連続照射する実験を行ったが、DNAの損壊が一切なかったそうだ。実験を指導した上級講師は、福島の原発事故で避難が遅れた人々もDNAの損傷は考えられない、と心強い見解を述べている。

    また数日前、世界的に定評ある科学誌ネイチャーは、「放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)」と「国際保健機構(WHO)」の調査リポートを得て、福島事故の被曝による発ガンは現在も将来も有り得ないと報じた。「フクシマの放射線量は低く、発ガンの心配もないと国連が発表した」とAP電でも同時に配信され、NBCなど米大手メディアも早速取り上げている。
    反日目的の反核は論外ですが、しっかりとしたデータを知らずに、感情的に騒いでいては、自分で自分の首を絞めることになりますよね。
    • オッペケペ
    • 2012/07/20 11:47 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 先帝陛下の骸骨人形振り回し、天皇陛下の戦没者慰霊や被災地お見舞いも糾弾する「反天連」の「反靖国反天皇デモ」 反天連デモを迎撃する在特会...
    • 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
    • 2012/07/20 1:08 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    Amason パソコン・周辺機器

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM