明るいエネルギーのお話

  • 2011.08.17 Wednesday
  • 06:38
評価:
中野 不二男
株式会社一柳みどり編集室
¥ 2,625
(2009-06-23)
コメント:是非支那大陸を焼き尽くして欲しい

 今まで、売国サヨクは反原発、愛国右派は原発推進派と見られていたような気がします。

かつてサヨクは、ソ連崩壊で後ろ盾を失い、環境問題・消費者問題に流れていったともいわれています。

愛国者である私ですが、健康オタクでもありますので、環境問題は無視できない。

今回の東日本大震災、福島原発被害で大分、世界的にも反原発の流れになってきてると思いますが、今回はほとんどが無能な政府などによる人災であり、放射能の恐怖が、不当に強調されているとは思います。文献的に少量放射線が、人体に有益なのは明らか。

しかし私は原発推進派ではありません。今すぐ全ての原発を止めることはもちろん論外ですが、当然のことながら、新しい、クリーンな代替エネルギーの開発は急務です。

もっとも有名なところでは、青山繁晴氏も良く言及している「メタンハイドレートですね。
売国民主党政府が邪魔してると。
日本近海に100年分のクリーンなエネルギーが眠っているという。
繁晴氏の妻である、青山千春氏によって、効率的な探査法が国際特許を取った。
解離・回収する実験にも成功している。平成31年からは商業生産を開始する方針という。

もちろん支那・朝鮮もこれを狙っている新潟なども危ないという。

温室効果ガスの問題は大丈夫と私は思う。寒冷化の方が心配だから。

二つ目の新エネルギーとして、「洋上風力発電をあげときましょう。実用性の順番ではありませんが。

風力発電に関しては、日本はヨーロッパなどと比べて遅れているとされています。
元来不安定で効率が悪いといわれ、風が強ければ壊れるし、弱ければ、バックアップの火力発電が必要とされていた。
生態系や人間への悪影響もある。

自然エネルギー研究のメッカといわれるロッキー・マウンテン研究所によると、日本は先進国ではまれな自然エネルギー大国なのだという。
立地条件だけでなく、日本には優れた技術・人材・資本・企業があるからだと。

洋上は、風力発電にもっとも適した場所であるという。現在急激に世界で普及しているが、日本では電力会社や原発マフィアの妨害がひどいと。

しかし日本には起死回生の技術があるというのです。世界最高性能ともいわれる、太田・九大名誉教授らによる、新型洋上発電がそれだと。
教授は次世代カーボンファイバーも発明している。

建設費は原発の4分の1で長寿命、燃費はタダ。
しかし、電力の運搬に、水素に変換するのは効率が悪いという批判もある。

最後は私のもっともお気に入りの「宇宙太陽光発電」!!
今までの太陽光発電はかなり効率が悪い。太陽光が地上に到達するまでに空気で遮断され、天候に大きく左右され、今のソーラーパネルでは、生産に消費されたエネルギーを回収することは、効率・寿命的に出来ないと。

しかし、人工衛星で太陽光を集め、レーザー光線に変換して地上に無駄なく送り、地上の基地でエネルギーに変換する技術が、実用間近だというのです。
衛星1つで、原発1基分だという。24時間安定供給の、夢のクリーンエネルギーシステム。

我が国の大阪大学を中心とするグループが開発したレーザー技術は、それまでトップだったアメリカ・イスラエル(すでに戦術レーザー兵器は実用段階)の5倍から10倍の出力で、一気にレーザー先進国に躍り出たという。

もちろんのこれのすごいところは、衛星からの高出力レーザーをピンポイントで敵国の軍事施設や弾道ミサイルを破壊することも可能だという。
これで、日本が決定的に欠けていた、エネルギーと防衛問題を一挙に解決できるかもしれません!

もちろん敵国である支那の衛星破壊ミサイルの問題はあります。

しかし、軍事利用はあくまでも二次的なものとして、これで日本もエネルギー輸出国となり、支那を牽制することが出来る。

民主党政府の、売国的「仕分け」、支那・朝鮮の国益優先という本音から、どうにかしてこれらの技術、研究開発を守り育てていただきたいものです。


  • 2017.06.15 Thursday
  • 06:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    Amason パソコン・周辺機器

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM