姫川薬石ってすごいかも

  • 2010.04.25 Sunday
  • 13:51
JUGEMテーマ:健康
直径十数センチの姫薬石
 
健康オタクの私の周囲にはやはり健康オタクが多く、いろいろな情報が入ってきます。
そして今回知らされたのが姫川薬石

新潟の姫川や糸魚川の川岸を歩いていつとごろごろ落ちてるそうです(採取は禁止?)。
拾いに行く人もいるようですが。
大地溝帯(フォッサマグナ)を流れる姫川渓谷の中で6500万年眠っていた薬石です。
糸魚川ではもっぱら翡翠目当ての人ばかりのようですが、安価で、効能豊かなこの石はそれほど注目されてないようです。ヒスイ王国館という売店(姫川薬石も販売)もあるそうです。

薬石というのは漢方では古代より使用されています。
麦飯石が有名ですが、組成的には近いようです。こちらの方は、吸着作用、ミネラルを溶出するなどの効果が主のようですが、姫川薬石はさらに弱い放射能も持っています。

癌をも治すという玉川温泉でしか(ほかには台湾)採れない北投石も放射線を出しますが、金と同じくらい高い(天然記念物のはず)。
北投石の代用になるというバドガシュタイン鉱石(姫川薬石の20倍の強さ)も1kgあたり三万〜数万円位します。
姫川薬石も、情報が広がったら急騰するかもしれません。安い今のうちに・・・。

これはラジウム鉱石で、食品の味を変えたり鮮度を保つ、腐りにくくする、水を浄化するなどの効果が知られていました。
今までは麦飯石のように石の成分が溶解して効果が出ると思われていましたが、実際は放射線の効果のようです。
癌の放射線療法のように、悪性細胞を破壊しますが、副作用が出ないレベルだそうです。実際には、抗酸化作用が強化され、自然の抗癌作用がアップするのです。
また細胞膜に蓄積した過酸化脂質を減少させる効果もあります。

低線量の放射線が健康にいいというのは「ホルミシス効果」と呼ばれて注目されています。

入浴時にお風呂に原石1〜2個入れれば即座にラドン温泉になります。
体の悪いところに直接当ててもよく、室内に置いとくだけでも効果があると。ポケットなどに入れて持ち歩くのもよいと。
半減期は488億年だそうで、効果は半永久的といえます。

癌細胞を破壊するだけでなく、体の痛みにも速攻があります。
さらに消臭効果もあり。

自動車のガソリンタンクの近くに置いとくと、燃費も改善すると。

私も入手した1kgほどの原石を枕元に置いてみました。

私は年甲斐もなく、二年ほど前に、中国武術をしばらく習ってました。練丹と、運動不足解消が目的でしたが、通った流派は、太気拳!以前形意拳八卦掌を少し習いましたが、太気拳は極真会並みの超実戦派。私のようなへたれ向きではありませんでした。
左手関節と右膝関節を痛めました。特別な治療をしたわけでもなく、ファイテンのベルト(肘関節痛が改善しました)などで、何とかしていましたが、この石を枕元に置いて一晩寝ただけで痛みがほとんど消失してしまいました!

ある日枕元に石を置くのを忘れた翌日には、関節痛が再燃しました。また石を置いて寝たら、痛みは軽減。明らかに効いてるようです。
ラドンを常に空気中に放出し、吸入して効果を発揮します。抗酸化作用だけでなく、脳内のβ-エンドルフィンを増加させる作用があるので、慢性疼痛にも即効性があるようです。

原石ですと1kgで¥1000円くらい。加工品で湯飲みが¥5000,コースター状のものが直径6cmくらいで¥2000、首から下げる曲玉(ひもは金属、動物の皮は避ける)が¥2000位のようです。

地元の人は以前より姫川薬石の湯飲みを使用して、健康に役立てていたと。

ホームページでの販売はないようで、「小滝商店」Tel&Fax025-556-2389。
渡辺さん(ヒスイ王国館):Tel025-553-1730等で購入できます。

欠点もあるようで、飲み水につけておくと鉛などが溶出する危険があります。アクアリウムにも向かないか。風呂なら問題ありませんが。
水の近くに置いとくだけで、放射線が作用して効果を発揮します。

それから医薬品の近くに置いとくと、合成の薬品は分解して、効果がなくなるそうです。

我が家のペットであるミニチュアダックスは、この石に奇妙に反応し、前足ですごい勢いで掻きまくります。

他には小野鉱石(寿命は一年?)というのも注目されていて、北投石の十分の一くらいの効果とか。砂利状の小石が多く、湯飲みなどに加工は難しいか。

ラジウム鉱石としてはさらにニニギ石というのもあるそうです。

1kgの原石、および加工品

評価:
---
北投石研究会
---
()
コメント:小野鉱石100%でも安くていいですね。うちの風呂にはいろんな石が入っていて、これも入れてあったはず。毎日癒されてます。

 メタボ対策にはじめた杖道の稽古をがんばりすぎて、テニス肘・ゴルフ肘(腱の炎症)になったことは以前別に記事にしましたが、姫川薬石では無理でした。

β−エンドルフィンの増加では、一時的に疼痛が和らいでも、直接炎症は改善しませんし。

関節炎には、キャッツクローというサプリが有効であったのですが、似たようなサプリでデビルズクロウというのも、変形性関節炎(老化で骨軟骨が摩耗)に明らかに有効であるというデータ(ハーブ&サプリメントより)がありますが、私は試したことはありません。

体重オーバーで急に運動を始めたためか、膝関節の違和感も感じるようになりました。

それから以前より左手関節の痛みもあり、関節保護のため、コンドロイチンやグルコサミン入りの乳性飲料を毎日取っていたのですが、4年飲んでますが効果はありませんでした。
沈殿物のある乳性飲料を、左手で振って撹拌しようとすると痛みが出るのです。

また、杖道の稽古中、太刀を持っていて、杖でたたき落とされたりすると、痛くて太刀を放しそうになります。

以前中国武術を習っていた時代に、転倒して左手を床に着いた為ではと、整形外科医に言われました。
関節軟骨を痛めている可能性があり、手術しかないが、お勧めできないと。

そこで、関節軟骨を修復する効果が期待できるというMSM(有機イオウの一種)のサプリ(高含有量のもの)を試してみましたが、一ヶ月で膝の違和感も左手関節痛も消失しました!!

以前より、ファイテンの腕輪、POWER・BALLANCE(痛み用ではないと思う)も併用してましたが。

整形外科医は無視しますが、グルコサミンは変形性関節症に明らかに有効というデータ(上記ハーブ&サプリメント)がありますが、関節軟骨再生の材料になるようです。
医師は、経口でとっても、軟骨に達するのはわずかなので効果はない。関節内注射なら効果は期待できると言います。

一方MSMは、グルコサミンやコンドロイチンなどが関節軟骨に取り込まれるのを助ける、関節軟骨修復作用があるとされているようです。
つまり併用が効果的のようです。

健康オタクでサプリ好きの私が、実際に明らかな効果を感じたのは、漢方は別として、ホメオパシーによる坐骨神経痛、目のかすみにビルベリー類、キャッツクローのテニス肘への効果(最終的には時間がかかってる)以来のことでした。

スポンサーサイト

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 13:51
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    はじめまして。分かりやすい日記をありがとうございます。全然石のことを知らず、つい先日知ったばかりです。そこで私は先日、

    伊勢砂利(五郎太)=これはラジウム石でしょうか?

    という石を買いました。
    これも姫川薬石に及ばずとも効能はありますか?
    両親が関節痛がひどいので何か良いものをと探しています。
    • ロン
    • 2011/04/28 9:31 AM
    こんにちわ。

    私はただの健康オタクで、石の専門家ではないのですが、伊勢砂利は敷石用で、ラジウム石ではないようです。

    昨今の放射能問題の記事はここにも書きました。
    https://dotlog.smartloop.jp/dotlog/weblog/blog/1474/24264#24264
    このリンク先にも出てくる「低線量放射線療法」では、関節リウマチ、骨格系疾患の治療もしてるようです。

    私の関節痛に関しては、石の効果は一時的でした。

    高齢者の関節痛の場合、変形性関節症が多いと思いますが、関節軟骨の問題では、整形外科医が無視する「コンドロイチン」や「グルコサミン」には一定の効果が報告されています。

    また関節炎に、キャッツクローが有効なことは以下の記事にも書きました。
    https://dotlog.smartloop.jp/dotlog/weblog/blog/1474/24064#24064
    • けむだし
    • 2011/04/28 12:44 PM
    はじめまして。
    姫石でさまよっていまして、流れ着きました。
    伊勢砂利もラジウム石ですよ。
    ニニギさん提唱です。
    アネモネ6月号に詳細が記載されてますよ。
    ほか御影石、閃ウラン鉱石などもあります。
    伊勢砂利も含めて花崗岩はラジウム石ではないでしょうか。(ニニギ石も花崗岩ですし)
    • 2011/07/10 8:01 AM
    そうでしたか。
    不勉強ですみません。
    とりあえず、入浴用や、コップなどに加工してあるものは使いやすいですね。
    • けむだし
    • 2011/07/11 10:41 AM
    バドガスタインの中心街から45kmほど、ガスタイナーハイルシュトレンからは50kmほど離れた「ラウリス」という町の採石場の石ということが判明しています。

    この採石場の一角には近くの山の一部が昔地震で崩れ落ちてきた石が堆積している場所があり、この中から放射線が出ている石が見つかったので、それを日本の業者が輸入しているとのことです。

    治療坑道の鉱石が良くて、建材に使用する鉱石だから良くないなどとは言いませんが、バドガシュタイン鉱石は治療坑道の石ではないというのが真実です
    • 2013/06/02 3:13 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    Amason パソコン・周辺機器

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM