支那ネズミーランド?

  • 2009.10.19 Monday
  • 06:52
JUGEMテーマ:コラム
 
 支那で偽物といえば、もちろん食品だけではありません。

北京の「石景山遊楽園」といいますと、さすがの日本のマスゴミでも、そのいかがわしいパクリっぷりで、一世を風靡しましたのでご存じの方も多いでしょう。出来損ないのディズニー・キャラやドラえもんが笑えました。キティちゃんは髭をなおしてもらってます。しかし、お鼻の上に赤い飴みたいのがくっついてますが?黒い方は口でしたっけ?(写真)
写真でスタッフが、ディズニーのマネであるとばらしてます。

支那を代表する遊園地で、国営なのですが、「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」とか、「ディズニーは遠すぎる。石景山遊楽園にいらっしゃい」とまでぬかしていたと。
つまり、支那という国は犯罪国家です。しかしこれだけヘボイと、はたには怒る気にもなれませんが。
国そのものがパチモノですし。

日本は泣き寝入りするかもしれないが、米ウォルトディズニー社は当然黙っていませんでした。「少し似ているが、まねではない。」と強弁していましたが、追求をかわすために、わざとヘタクソにしてたのか?
ロイヤリティーが高いアメリカが悪いと支那政府は言ってると。つまり、著作権を無視すると宣言
しかしWTOに提訴され、日本のキャラばかりが残ったとさ。国営なのに北京市版権局が是正命令を出したと。
いつも日本はなめられています。

サンリオも支那で、偽物対策を結構がんばってるそうですが、現地のスタッフが、尾行されたり、怖い目にあってると。


 
でも北京ではさらに石景山遊園地をパクった?「北京歓楽谷」というのがこりもせず新しくできました。
ミロのビーナスみたいに、腕のとれた白雪姫とかがいるようです・・・(写真)。塗装もはげ、石景山で拾ってきたのか。小人もちょっと疲れてるみたい。今や北京で収入トップだそうです。

偽物は他にもいろいろあるようで、白いポニーに縞模様を書いたシマウマなんてのも
騎乗体験している家族連れも、「一目で偽物と分かるけど、子供が喜んでるから構わない」と。まあ安ければ、これくらい良いか。

パンダでさえも、白いチャウチャウに黒く色をつけたのがいます。犬も「ちゃうちゃう」と言ってるかも。
小学校を訪問したりしてますが、先生はどういう説明を子供にしてるんでしょ。


 
石景山の激やせドラえもん、手首が見えてるところも情けない。
ドラえもんというより、ドえもんいう感じ。
おなかのポッケもヨレヨレで、いかにも何も出てきそうにない。
細い髭は傷みやすいので、顔に張り付けてるみたい。
しかも、「取材するなら金を払え」などと言ってたらしい。ゆるくても中身はあくどい支那人

オリジナルゆるキャラもいるようですが。たぶん何を作っても、ゆるくなると思います。

写真撮影料のぼったくりはあたりまえ。
ぬいぐるみを来たバイトもやる気がなく、暑さですぐかぶり物を取ってうろうろするので、苦情が多かったと。

支那のピカチュウは特に酷過ぎて話題らしい。
支那のピカチュウ


オフィシャルHPはもう閉じたようで、入り口も荒れてるそうです
でも北京五輪のHPにはまだのってました('09.07.01現在)。スタッフに欧米人もいるようですけど、恥ずかしかったろうね。ロシア人なら気にしないかな。

土産物として海賊版DVDが売られてるところもさすが。

ディズニーの提訴によりあわててミッキーなどが撤去され、スペースが空いたためか、労働者テント村が新しく出来てるそうです。遊園地に住んでるなんて、子供にとっては夢みたいな話。

北京だけでなく上海にも偽ミッキーはいるようです。

懲りずに、オレンジ色のガンダムも登場。

パクリと言えば、朝鮮のテコンVも有名ですね。
朝鮮人は自国のオリジナルと疑わないらしい。




  • 2017.09.30 Saturday
  • 06:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    楽天はあなたのお好みを表示します

    アンケートに答えて、0円で手に入るお得な情報

    Amason パソコン・周辺機器

    MicroAd

    宿の予約で、ポイント貯まります

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった
    南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった (JUGEMレビュー »)
    日本の前途と歴史教育を考える議員の会
    決定版です。誰も反論できないでしょう

    recommend

    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック)
    マンガ日狂組の教室−学校が危ない!! (晋遊舎ムック) (JUGEMレビュー »)
    大和 撫吉
    たとえ子供がいなくても、日本の癌は絶対に許せません

    recommend

    recommend

    森修焼 旨陶マグカップ
    森修焼 旨陶マグカップ (JUGEMレビュー »)

    普通の陶器が健康に悪いって知ってました?上薬に重金属を使ってます。しかしこの森修焼は逆に健康にいいんです。食物の味もよくなります。

    recommend

    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中!
    シャワーヘッド ウォーターセラピー《素粒水(記憶水)》【ポイント10倍+選べるプレゼント】 ご希望のサンプルプレゼント中! (JUGEMレビュー »)
    どうせならお風呂の水も、シャワーの水も最高のにしましょう。風呂場などで、蒸気の塩素を吸うと、飲むより有害なのですよ。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM